fc2ブログ

Tempo Rubato

自由な速さで

  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

ときメモGS3


※多少ネタバレあり?



今のところの感想(システム面)

・下校中に会話無しでも立ち絵が表示される
・洋服が可愛い
・洋服は組み合わせによって系統が変わる
・好感度で呼び方が変わる 名字→名前
・卒業した先輩からメール!

が感動したところかなあ~。
特に呼び方が変わるのはすごく嬉しかった!!
志波と天地にも名前呼んで欲しかったのに...orz
DSシリーズはEVS設定が無いからね(´・ω・`)
名字が珍しくて呼んでもらえなかった(´;ω;`)

あとは洋服は可愛くなるだけじゃなくて
自由に組み合わせられるから楽しかった!!
あれはすごい進歩!!



まあざっとこんな感じでした。

てかサブタイトルにもちゃんと意味があるのを知って鳥肌が立ったwww
ただの2、3 じゃなかったんだね...。すごい。
2nd kiss は事故チューのことで、
3rd story は三角関係っていうこと?




一番2が好きな理由は2の登場キャラクターが一番人間くさいから。
それぞれ個性は強いけど人間くささは感じる!
抱えてる問題がすごく身近に感じられるものばっかりだった。

1はあまり良くわかってないけど、葉月が目立ちすぎて
葉月と、その他キャラっていう扱いな気がしちゃう。
とりあえず1だし王道な感じがする。


3はまだ良くつかめてないけど先輩コンビは只者じゃない!
兄弟は先輩コンビとは逆の意味で只者じゃない。笑
タイラーは普通の男の子すぎた!

先輩コンビは、はば学らしいセレブ感が漂ってるww
紺野先輩は設楽先輩と一緒にいるから?
桜井兄弟と青春コンビは流行(今時な男子高校生)を意識した感じが..。



私は2が一番人間として魅力的な人が多い気がした!

でも全部好きだよっ!みんな好き(*´ω`*)


追記:

2nd kiss の意味がいろいろ含まれてる気がする!
最初は人魚と若者の話のことって書いたけど
事故チューの意味のほうが大きいか、と思って書き直した。
まあ結局どっちも同じ意味だけどねww

人魚の話を聞く(また合えると願ってkissして分かれる話)→
事故チュー → ハッピーエンド

みたいな感じ??

やっぱ鳥肌ものだよ、これは!!

スポンサーサイト



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://yakoaika.blog95.fc2.com/tb.php/5-8bd47af3

 | HOME | 

■ プロフィール

しふぉん

Author:しふぉん
旧:夜光愛花

女 20歳 O型 フリーター

・ぬるヲタ・ぬるゲーマー
・歌うのが好き
・美味しいものを食べるのが生きがい
 だけど3度の飯より睡眠
 だがしかし睡眠よりゲーム

...詳しいプロフィール (★!)

*My Link*
/ / / /

■ つぶやき

T w i t t e r ...

■ 最新記事

■ 過去ログ

2013年 09月 【18件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【6件】
2013年 02月 【22件】
2012年 11月 【5件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【17件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【15件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】

■ 検索フォーム

■ リンク