fc2ブログ

Tempo Rubato

自由な速さで

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

7月14日


ボイトレの無料体験レッスンに行ってきました!


前日から楽しみでしかたなくて。
これが演技だったら緊張ばっかりで不安のほうが大きいと思うんだけど。
歌を教えてもらえるのはこんなに楽しみで
私は歌うことが本当好きなんだな~って実感しました。

好きな曲のCDと歌詞カード持ってきて言われてたんだけど
もう当日までどの曲にしようって迷ってました。

とりあえず候補は、けいおんの「Listen!!」と
AKBの「GIVE ME FIVE!」で、
その2曲をなんとなーく練習してたんだけど。

当日まで迷いに迷って
Listen!!はバンドでやったことあるし歌いなれてたけど
テンポも速いしリズムが難しいし、練習向きじゃないと思ってやめました。
AKBカラオケで2回しか歌ったことなくて
音程が出るかすらわからなかったんだけどねwww

前日いっそいで歌詞をプリントして一生懸命音を覚えました。
夜だったから口には軽くしか出せなかったけど。
だから本当にちゃんと歌ったのは2回しかない。




んでレッスン当日。
前日まであんなに楽しみだったのになんか緊張して。
好きな緊張感だったけどねん(*´ω`*) こういうわくわくする緊張は久しぶり!
そんな緊張を抱えながら行ってみたら、すごく楽しい先生で話しやすかった!
アンケートで好きな曲「アニソン」って堂々と書いたんだけど
先生もアニソン聞きますよーいってくれて。

アンケートで『できたらプロになりたい』っていうのに〇しといたら
「歌い手とか目指してる感じですか?」って言われて
思わず「はい」って言ってしまったんだけど。
そしたら「ニコ厨」ってプロフィール(アンケート)に
書いておきますーって、本当に書かれたwww
たしかに!プレミアム会員だけどもww

ちなみに、気持ちは『絶対にプロになりたい』なんだけど
それに○したら一番高いコースすすめられそうだから○しなかっただけ。


そんな会話をしてからレッスン開始。
自己紹介代わりに歌ってください。って言われて
GIVE ME FIVE! 歌ったー。音程はちゃんと出ました。
歌い慣れてる言われたけど‥そんなことないww
あと歌い声聞いてアニメ声って言われたーww

そのあと発声の仕方とか腹式呼吸とか教えてもらって
今日だけですごいためになりました!
今度カラオケで練習してみよー。
そんな感じで今日のレッスンは終了しました!とにかく楽しかった!




こういう色々な体験レッスンを受けるの好きなんだけど。
今回は入会する気まんまんで、
印鑑とかすべて持っていきました。
準備が良すぎて先生に「できる子やー!」って言われたw

レッスンで使う肝心のCDは忘れたけどね・・w
一応iPodにも入れておこうと思ってPCに入れたまま。CD忘れました。
ケース開けたらCDなかった\(^o^)/
iPodで代用できて良かった。


そんなわけで今度からボイトレ通います!
上京して、自分でバイトして、ついに念願のボイトレに通えるよー!!
もう何年もあこがれ続けたボイトレ。やっとやっと受けられるよー!
もう自己流じゃあ限界が見えてたんですよね。2年前くらいから。

うまくなるように頑張ろうっと。


スポンサーサイト



7月6日


今日は休日だけど予定入ってないし暇だな~・・

そうだ!千葉へ行こう!




っていうノリでやってきました。


\ 東 京 デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド /
zdoiawoa.jpg


私がツイッターで「今日何しよう」ってつぶやいてるのを見た友達から
朝9時ごろ『ディズニーランド行こう!』ってメールが来て
おっけーおっけー。ってことで、舞浜12時集合。


平日で空いてると思いきや、なんだか混んでました。
そっか、よく考えたら明日は七夕なのかー。
みんな宿泊組なのかしら。


七夕のお願い事。ちゃんと短冊に祈りを込めてきましたよ。

\ 異 世 界 と り っ ぷ /
aasldiao.jpg

私の永遠の願いですね。




今日はねー。前回めちゃくちゃ乗りまくった
スペースマウンテンがやってなかったのです。
そのかわりにビックサンダーマウンテンに5回乗ったけど!!

そこで「湯豆腐行きたかったー!!!!」って叫んだらすっごいすっきりしました。
もうびっくりするぐらい。今日まで引きずって
湯豆腐の放送とか聞いたら、またもやもやしそうで
怖くて聞けてなかったんだけど叫んだらすっきりしてちゃんと前向きになれました。
今回はあきらめようって。次があったら行こうって。
言葉にして叫ぶって大切なのね‥。

あと行ったアトラクションは
*イッツ・ア・スモールランド
*スプラッシュマウンテン
*カリブの海賊
*ホーンテッドマンション
*ミッキーのフィルハーマジック

くらいですかねー。

ホーンテッドマンションとカリブの海賊だいすき!
あと今回初めてミッキーのフィルハーマジック見たんだけど
あれ凄い!気に入っちゃいました(*´ω`*)
ああいう映像系すきなんだ~


こんな感じで乗り物にもそれなりに乗ったけど
割とのんびりと過ごしたよー。
食べ物を食べ歩いたりとか。

初めてシンデレラ城の中に入ったり。
zwoa2eilk.jpg zowieakaaa.jpg ealdskjzloz.jpg

いろんな展示物あったりとか
ステンドグラスとか素敵なものばかりでした。


あとは写真館に行ったり。
eadlkaaa.jpg

閉館ぎりぎりだったけど撮れてよかった。
宝物です。額に入れて飾ろうっと。


大人な楽しみ方をしたなあ♪笑



なんだろうね。ディズニーランドって
アトラクションに乗らなくてもあの空間にいるだけで幸せなんだよね。

あの建物とかキャストもそうだけど、
何よりみんなが幸せでいるからだからだと思う。
ディズニーランドで怒鳴ってる人みたことないもん。
手を振ったら振りかえしてくれるんだよ。
みんな笑顔で。常に平和。


短冊に世界平和でも祈っておけばよかったかなー。笑


とにかく楽しかったです!
また明日からバイトだあ。がんばろ!

7月4日




チーム湯豆腐のチケット1分で完売\(^o^)/






PC前で待機してたんだけどね。
2分前くらいから必死に更新ボタン押したんだけどね。

・・もうね。泣くかと思った。ほんとに。







チーム湯豆腐は正式に結成して動画をあげる前から知ってて。
フルコンさんがやっと『湯豆腐』の意味を理解したあたりから、応援していて。
「あ、頭文字か!俺腐ってるのかと思ってた」とか言ってた気がする。

やっと湯毛さんのライブをきっかけに集まることができて
動画の投稿が実現して、のびたときにはもう本当にうれしくて。
30分に1度くらいはコメント見に行ってたりして。
さらにラジオも実現されてちゃんと続いてて、
ぽつぽつチーム湯豆腐名義の動画もあげてて。




たしか湯豆腐が正式に結成される前に、
「この4人でイベントやろうぜ!」
「いやそれよりまず動画投稿しなきゃww」
「知名度が先でしょww」って言ってて。

ちゃんと動画あげたあとも確かそんなこと言って
「ラジオはやってるけどまだ動画1つしかあがってないよww」
とか言ってた気もする。妄想かもしれん。



そんな一番最初にぽろっと言い出した時から実現不可だろうなと思いつつ
でもそんなイベントあったら素敵だなって舞い上がってて
それで、やっと。やっとイベントの開催決定。
ずっとずっとこの日を楽しみにしてたんだけど。

まさかチケットが買えないなんて。泣きたい。本当に。


もうね。知名度の無いときに1度こじんまりと
それぞれのリスナーをかき集めて開催してほしかった・・。
大阪だったらもう少し落ち着いてたのかしら。
大阪だとしてもチケット6千円だったとしても絶対行ったのになー。




チーム湯豆腐が好き。だからこのイベントも楽しみにしてた。

もうね。信者と言われてもいいさ\(^o^)/




私はどうしようもないフルコンさん信者ですよーっと\(^o^)/

ときメモGS文化祭のときなんて一番ひどかったよね。
ときメモGS熱‥というか乙女ゲー熱は冷めてたのに、
99%の“フルコンさんと同じ空間にいられるかもしれない”って思いだけで
1万3千円のPSPソフトと、8千円のチケット買って
2千円かけて千葉まで行った私ですから。
残りの1%は声優さんに会いたいからですけど。

フルコンさんニコ生ではっきりと「行かない」って言ってたのにね。
それでももしかしたらっていう思いで買ったよね。
いまだに1万3千円のソフトは、手つかずだよね。
まあさすがフルコンさん、やっぱり来てましたよ。見つけられなかったけど。
文化祭に来ていたそうな。もう嬉しすぎて。
この日の1番の思い出になりました。




フルコンさんがドラムの湯毛さんの単独ライブはねえ、
去年は島住みだったし、
ライブの日に近くなってから情報を知ったので行けなくて。

今年は湯豆腐のイベがあるから行かなかっただけで。
一応夜行バスとかは調べてました。弟に一緒に行かない?って話しました。
迷ってるうちにチケット完売してしまいますた。
こんなことなら行っておけばよかったな‥。


来年こそ絶対に行こう。
でも去年に比べて今年はチケット完売かなり早かったし
来年はさらに厳しくなりそう・・。それでも行くんだい!
湯豆腐のイベもまたやるらしいから。来年は両方とも行く気でいるよ。
来年は学生になってお金も時間もないだろうけど絶対に大阪まで行く!!





そんなチケット買えなかったもやもやを抱えつつ。
ちょうど焼肉に誘われていたので、やけ食いしてきました。

dsaoawiaa.jpg

といいつつ、正直そんなお腹いっぱいでもない。腹八分目。

タンが好きなので何年かぶりに食べられてよかった。
あとは何のお肉でもいいから、梅のタレつけて食べるのいいね!
今度家で梅とお肉の料理しようっと。

7月3日


ついに!この日がやってまいりました。ネジばーすでー。
今年ももちろん椎羅と一緒にお祝いするのです。
ここ何年か言い続けてでも実現不可能だった
「一緒に誕生日ケーキを作ろうよ!」ってのが
今年 一人暮らしのおかげで実現することに!

椎羅の大学が終わったら、お泊りに来ます!



\ ネ ジ は ぴ ば /
dzslajoiwa.jpg


この日のために
メイクの研究もいろいろしたし
髪も整えて丁寧にトリートメントしてもらったし
新しいワンピースとバッグも買えたしよかった!
・・全部自分磨きだねえ。

誕生日プレゼントはもうケーキって決まってるからね!

ちょっとでも可愛くなりたいじゃないか!
乙女心ですよ。うわあ乙女‥www←
今はとにかく痩せたいよ・・・。それだけが心残りですね。


そうだ。今日はもちろんこの日のために購入したワンピースを着てます。

dalwflkzzz.jpg  abliafkxxa.jpg




7月3日の0時にブログ更新して、それから
眠りについたのは3時ごろだったんだけど、
朝も寝ていられなくて早くから起きて準備してました。
13時にはもうやること全部終わっちゃって。
あとは椎羅を待つだけに!

椎羅に会えるってことも、お泊り会も、楽しみでした。

16時ごろ、ようやく椎羅とは合流。
それから買い出しに行って、すぐケーキ作りをしました。
買い出しの時に、この時期っていちごないね、
毎年苦労することになるねって話してました。
桃とかパイナップルの缶詰でなんとかフルーツを補うことに成功。
定番のいちごがないなんて・・!

スポンジは時間がなくて買ってきただけですけども。
生クリームぬって、フルーツはさんで、飾り付けをしました!


いったん生クリームを冷蔵庫で冷やしてる間に
テレビをつけた、  そ の 瞬 間
NARUTO SD のオープニングが!ww
ナイスなタイミングすぎて叫びました。‥椎羅が。
もちろん最後まで見ましたとも(*´ω`*)

途中でそんな小休憩もはさみつつ、ついに完成。

\ happy birthday! /
adslkjafowia.jpg

こんな感じに仕上がりました!
今年のネジが何歳なのか不明なので
とりあえず7月3日の数字を。笑

火をつけてすぐに撮ったんですけど
それでも溶けちゃいました(´・ω・`)
ちなみに真ん中はハート‥だった。




これを椎羅と夕食代わりに全部。2人で。全部。食べました。

そのあとは、ぱぱっとお風呂入っちゃってから

激 忍 大 会 に!!

激闘忍者大会です。

事前にやろうと言ってて、
椎羅にはコントローラーを持参してもらいました!
EXもあったんですけど、あえての4をやりました。
2人ともその世代なの・・か? そっちのが好きだしね!

やっぱ激忍は楽しかったー。
へたなパーティーゲームより盛り上がる!

0時になるまではネジを使うんだ・・!って言って
椎羅が頑張って弱いネジを使ってました。ww
激忍のネジは使いにくいよね・・。 少なくとも私は苦手です。


勝敗はどうだったんだろう。五分五分くらいかな?
久々の激忍は楽しくて
なんだか勝敗なんてどうでもよかったです(゜∀゜)

私が一番使えるテンテンは
対人の対戦ではあんまり使いたくなくて(何となく動きがズルいから)
1度しか使わなかったんだけど、
もう久しぶりすぎてどう動かしたらいいか忘れてて、
指が動くままに動かしてたら
テンテンがぴょんぴょん跳ねまくって
それがなぜか笑いのツボに入ってしまって
笑いが止まらなくなってしまって。
なんだあれおもろい。テンテンの動きおもろい。

テンテンぴょんっぴょん跳ねるwww
目まわりそうwwもう楽しすぎるwwwwww
勝ったか負けたかも覚えてないww


っとそんな感じでした。

激忍たのしすなあ。
全然相手にならない人とやっても楽しくないけど
椎羅とは楽しい!五分五分でちょうどいいのかも。
久々に弟ともやりたくなりました(*´ω`*)
弟にはかなわないんだけどもね。
男の子ってなんでゲーム強いんだろうね!






0時過ぎてからはちょいとだけ激忍をやって、
そのあとは金色のコルダをレクチャーしてもらいました。
感覚をつかむまでがめんどくさくて、放置してたゲーム。
椎羅のおかげで、なんとなく進め方がわかったので
あとは攻略本をみて自力でやろうと思います(`・ω・´)


次の日は椎羅はお休みだったけど
私は仕事だったので、2時過ぎには就寝しました。

仕事が無ければ2人で
徹夜でホラーゲームをクリアする予定だったんだけどね。
私はサイレントヒルがやりたく仕方ないんです。
でも1人じゃ怖くてね。できない。
怖いのは我慢するしかないにしても、
ゲームの技術と脳が足りなくて1瞬でつむのが目に見えてるよね。

誰か一緒にホラーゲームしようぜ!(ゲームそれなりにできる人)笑




そんな充実1日でした。あっという間だったけど。充実してた。
楽しかったなあ(*´ω`*)
来年は、にしんそばを作ることが決定しましたので。

今から2013年7月3日が楽しみです。笑


続きを読む »

7月3日


ネジはっぴーばーすでー!!

そわそわそわそわ。

7月3日は始まったばかりだぜっ!!

信じらんないね。もう1年経ったんだ。

ずいぶんと目指す先が変わったけどこの日のこの思いは変わらない!

ちゃんとした記事は7月3日が終わってから書きます!

では(`・ω・´)

6月30日


今日は隣の駅にショッピングモールが
オープンしたのでそこに行ってきました!

お洋服もおされな小物も安売りしてて目移りしてしまったよ~
でも結局何にも買わなかった!
実はそのショッピングモールに行く前に、
他のお店で気に入ったお洋服見つけて買っていたのです!
7月3日に着る用のワンピース!見つかったんだあ♪
その写真はあ7月3日の記事に載せることにするっ。

今日買ったものってそれぐらいなんだよね。
ショッピングモールで、ワンピースに合うバッグがあればと思って
探してたけど結局これだってものは無かった。

他に買ったものと言ったらシャンプーとかの生活用品だけだからにゃー。
そうそう、ショッピングモールOPENセールで
シャンプーとかも安くてうれしかったです。
主婦みたい(`・ω・´)ww

6月27日 - 美容院


1人暮らしでお金ないんだし
近所の安い美容院に行こうと思ってたんだけど。
むしろ自分で切ろうかと思ってハサミを構えて
髪の毛が数本切れた後にやっぱやめとこって思ったぐらいだったんだけど。

近所の安い美容院の前まで来て、
何人かの少し年齢層の高い主婦がチャリで来てるのを見て
「ああ、女の子なんだからもう少しリッチなとこに行こう」
とか思って引き返しちゃいました。てへぺろ☆


お買い物が終わった後にまだ開いてるところあるかな~って
ぶらぶらと探してたら見つけました!美容院って数あるもんだねえ。
ってことで


    びふぉー          あふたー
oaeiooa.jpg  →  owieakdsa22.jpg


別の日にとったので洋服も違いますが。
黒く染めたの、わかるかなー?
それと髪の量減らしてちょこっと整えてもらった。
前にも黒に染めたけどとれてきちゃったからまた染めました。

7月3日までに行けてよかった!
テキトーに予約もせず美容院に入ったのって初めてだったけど
今回すごく良い感じのお店で、良かったです!

どっちにしろ入店する前にネットで調べるんだけどね~。
私の望む条件がそろってたので入ったら思ってた以上に良かった!
入店が割と遅めの時間だったので22時近くまでずっとやってもらったんだけど
それでも最後まで丁寧にやってくれました。

ヘッドスパとかトリートメントとかのメニューも豊富で
一番トリートメントしてもらっちゃいました。
7月3日だけは!特別だし!リッチに行こうかと!
自分で切るって、え、なに?そんなことしようとしてないよ。

いいお店見つけて良かったな~。るんっ
近いし安いしまた行きたい(*´ω`*)




終わったのちょっと遅い時間だったけど、
そのあともちょろっと買い物。
遅い時間でも開いてるお店と言ったらこういうとこだよね。

ewadosklz.jpg

中古で買っちゃいました。
ゆいかおり「君のYELL」と、AKB48の「真夏のSounds good!」のCD。
それから何かライブDVDが見たいと思ってしょこたんを!
気になってたんだ~。武道館のと迷ったけどやっぱまずはこっちよね!
これ開催されたのなんとなく記憶にあるなあ。

ライブDVDいいよねえ。色んなアーティストの欲しい。
その時の気分によって見るのを変えたい。
ライブ大好きです。私も舞台立ちたいよー!歌うまくならなきゃ!

 | HOME | 

■ プロフィール

しふぉん

Author:しふぉん
旧:夜光愛花

女 20歳 O型 フリーター

・ぬるヲタ・ぬるゲーマー
・歌うのが好き
・美味しいものを食べるのが生きがい
 だけど3度の飯より睡眠
 だがしかし睡眠よりゲーム

...詳しいプロフィール (★!)

*My Link*
/ / / /

■ つぶやき

T w i t t e r ...

■ 最新記事

■ 過去ログ

2013年 09月 【18件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【6件】
2013年 02月 【22件】
2012年 11月 【5件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【17件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【15件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】

■ 検索フォーム

■ リンク