FC2ブログ

Tempo Rubato

自由な速さで

  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月23日 part3


ディズニーランドの続き、食べ物&おみやげ篇。

去年ディズニーシーに行ったときは、
入場料さえ危うい感じで行ってしまったので、何も食べれず買って帰れず‥でした。
でも!今回はおもいっきり楽しもうと思い、お金をちゃんと用意してきました!
そして!今回の目的の1つ。おもいっきり色んな物を食べる(`・ω・´)笑



てなわけでまずは今日食べたものを紹介します。


★ミッキーチュロス(シナモン) ×2 / パークサイドワゴン
1本食べたけど、後からもう1本食べたくなって計2本も食べちゃいました。
ミッキーの形が可愛かった!あれはいくらでも食べれるよ...太るけど。
2つめを買ったお店が車の形をしてて可愛かったです!1つめは忘れた。
あ‥今チュロスで検索したらレシピ出てきた!!!
今度作ってみようっと!‥太るけど。

★スプリングロール(ピザ) / ミッキーのトレーラー
簡単に言うと春巻きです‥って説明しようと思ったら直訳できたわ。
スプリングロールって、‥ずいぶん可愛いな。
今度から「今日の晩御飯はスプリングロールがいい!」って言お。
あ、味ね。美味しかったですよ。熱かったけど。
ピザのチーズうまかったですよ。熱かったけど。

★スモークターキーレッグ / チャックワゴン
お昼時に買いに行ったから行列でしたorz
ターキーは去年も食べてるので特に発見はなし、ということで。
だけどここで女の子に忠告があります。
デートの時に食べてはいけません。食べづらいから。
かぶりつく姿を見られた上に、お化粧くずれちゃうよ!
それと、落として洋服汚す危険性もあります。
あれってキレイに食べるコツあるのかな‥‥。

★ポークカツカレー / ハングリーベア・レストラン
夜、お腹ペコペコだったから大盛りにしたらちょっと多かった。
でもめっちゃおいしかったー!カレーはどこで食べてもおいしい。
花火を見ながら食べれたし最高でしたっ!




いつか、食べ歩きをするだけのためにディズニーランド行ってみたいなあ‥。
乗り物が苦手な人といけばいいんだねっ!

そんで次はお買いものの話でも。そんなにしてないけどね。
今のところどの景色も同じに見える状態なので、
自分がどこのお店で買ったとかはちんぷんかんぷんだけど
お店の建物に入るっていうそれだけが楽しかったぐらい、どのお店も素敵でした。
外観も見てて楽しいし、売ってるものを見てるのも楽しかった。



★耳付きボウシ
朝のパレードを見終った時点で、もう寒さが限界だったので
夜のパレード見るときこれじゃまずいと思い、
ブランケットか何かを買おうと思ってたんです。

けど、こんなものを発見!
dlasjdi21.jpg

最初はチシャネコバージョンを見つけて、悩んでしたんです。
チシャは好きだけどこの色合いを私が身に着けるのか‥と。笑
んで悩みながら色々とお店を回っていると、このミニーちゃんのものを発見!
好きな薄いピンク色だったし、リボンも付いて可愛かったので即決でした。

ちなみに身に着けるとこんな感じ。
fdlakifd29.jpg

かわゆすです。耳と首回りと、手にこれがあるだけで全然違うよ‥!
ってことで今でも部屋で寒いときに時々使ったりしてます。




★おみやげ
おみやげは閉園後、ゲートを出たところにあるお店で買いました。
クリスマスのパッケージのお菓子と紅茶をいくつか。

終電が近づいていたのであまりゆっくり見れなかったのが残念。
自分用はボウシだけでいいかーと思ってたけど
帰る直前やっぱり欲しくなってギリギリでこれを!

dfalsio39.jpg

わりと適当に選んじゃったけどめっちゃ気に入ってます。
茜さんストラップをDSiに移してまでこれをケータイにつけました。
ダッフィーはディズニーシーだけなのかあ。欲しかったな...。







朝7時だったのが、もう夜の10時ですよ‥。
あっというまに閉園時間です。

来た時のあのシンデレラ城も

kdjoafidlk238.jpg

こんなに綺麗にライトアップされてます。同じものと思えない。
あたしはどっちかというとライトアップされてないほうが好きだけどねー。
それぞれ素敵だからどっちもイイ!





しっかし。今日は満喫したなあ。
こんだけ食べて、乗り物もあれだけ載って、パレードも3度も見て。
満喫しすぎっていうぐらいだよ!詳しい友達のおかげだね!
そのお友達は「こんなにのんびりしたの初めて」って言ってたけど‥(゜∀゜)
ガンガン乗り物を乗るんじゃなくてゆっくり散策もした、って意味でね。

ディズニーランドは歩いてるだけで楽しいです。食べるのも楽しいです。
乗るのも楽しいです。見るのも楽しいです。パレード楽しいです。

本当に楽しかった!幸せな時間をありがとう!
さらばディズニーランド!また絶対来るよっ、 食べ歩きに!


スポンサーサイト

12月23日 part2


ディズニーランドの続き・パレード篇 です。


★ディズニー・サンタヴィレッジ・パレート
午前9時ごろかな?に、場所取りへ!
開始が10:40からなので寒かったけどその場で待機。
おかげで2列目で見れました(`・ω・´)←覚えてない

dfasfoij27.jpg

ldkafdsil83.jpg kdjaofilewakd709.jpg

最前列にいる人が頭にディズニーキャラのボウシをしているので
写真を撮ってもあまり雰囲気が壊れなくてよかったです。笑

キャラクターに手を振ったりちょっとしたフリを一緒にしたりとか
楽しかったなあ(*´ω`*) パレード楽しす!
キャラクターもだけど、周りで踊ってるキャストさんも素敵でした。
表現力がハンパなかったっすよ!
本当に感動しました!!ちょっとあそこで働きたくなったもん。
可愛い衣装も、いいなあ。寒そうだったけど><




★ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード (2度目)
今度は場所取りはしてなかったけど
通り過ぎるのをちょこっと見るつもりが、終わりまで夢中で
ずーっと見てしまいました(*´∀`*)
遠目からでもゲストみんなとの一体感を楽しめて、こっちはこっちで良かった!
あと、2度目だから写真撮るのに夢中にならなかったし!笑




★東京ディズニーランド・
 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜のパレード!寒いけどこれは見るしかない!!
場所取りはアトラクションを楽しんでてちょっと出遅れたけど、わりと前の方で見れました!
始まるまで夜空を眺めてました~。
空気が澄んでて、周りがライトアップでキラキラ輝いているにも関わらず
しっかりとオリオン座とかその周辺の星座が見えました(`・ω・´)
そんでついに始まったパレード!

dlkjfaosd283.jpg

kjdfaoil236.jpg fdasoiff27.jpg lidfasl172.jpg

めーっちゃキレイ!イルミネーションが飾ってあるだけじゃなくて、
これが動いちゃうんだもんね。すごいよまじで(*´ω`*)
あんまり綺麗で写真撮るのに夢中になっちゃってたから
また来年もじっくり見たい!てか何度でも見たい。




★スターブライト・クリスマス
エレクトリカルパレードを見終わって、お腹すいたね~とご飯を食べに。
室内が満員だったから、寒いけど仕方なく外で食べていたら、
なんとちょうど花火が打ちあがりました!!
曇りで風も強め‥と、天候があまり良くなかったから
てっきり打ちあがらないと思って油断してました(;・д・)

寒い中、ご飯を食べててよかったよ!笑
まさか温かいカレーを食べながら花火を見られるなんて><
冬に花火ってのもいいですなあ(*´ω`*)

島の間近で見られる花火を毎年見て育ってるけど
音楽に合わせて花火を打ち上げてるのを見るのは初めてで、これまた感動!!
もちろん、クリスマスの曲です。
クリスマスの曲を聴くとわくわくドキドキしちゃうよっ!
そこにぷらす花火!わははーい!





ランドに行くときは特別パレードを見たいという気持ちは思ってなかったのに、
まさか帰りにはこんなに好きになってしまうなんて!
ディズニーランドの演出のすごさですねっ。


12月23日 part1



12/21

2 6 : 3 0  遠 出 の 準 備 完 了 ・ 就 寝



12/22

1 0 : 3 0  乗 船

  ↓ 船移動

1 9 : 0 0  東 京 到 着

  ↓ 電車移動

2 1 : 0 0  埼 玉 到 着

  ↓ 仕度とかいろいろ

2 7 : 0 0  就 寝



12/23

0 4 : 0 0  起 床

  ↓ 始発に間に合うように準備

0 5 : 0 0  始 発 乗 車

  ↓ 電車移動

0 7 : 3 0  千 葉 到 着

  ↓ 行 列 待 機

0 8 : 0 0  ? ? ?












と、ハードスケジュールを乗り越えてやってきました!

東京ディズニーランド!!


1324596621741.jpg




こんなに朝早くからみんなお疲れ様‥!
ゆかりんのライブ以外で始発で並んだの初めてだよww

クリスマス連休だったもので、
友達と手分けをして、友達にチケット購入の列に並んでもらい
私はゲート前に並びました。思ってたよりずっと寒かった。

並んでいるときにまずどこに行くかを決めよう!って話したんだけど
「とりあえず室内がいい!」って言うほど寒かった。
そこで、最初にの乗り物はスペースマウンテンに決まりました。


そしてゲートが開いた途端…
4ef3b82f9c634.jpg


みんな走る走る・・・!私はぽつーんと‥とりのこされました。笑
友達はディズニーランドに詳しい子なので、
その子は走ってファストパスを取りに行ってくれたの!!ありがたやー*

一応説明しておくと、ファストパスは
「何時~何時の間に来たら優先的に乗せてあげちゃいますぜ」っていう券です。
早くとればそれだけ早めの時間帯に乗れる‥ってことだと思います。

友達に『先に地図のここに行っておいて!』って言われて
私は一人景色を楽しみながらスペースマウンテンの乗り場へのんびりと向かいました。
そこへ早くも別の乗り物のファストパスを取り終えた友達がやってきて
まず一発目、一緒にスペースマウンテンに乗りました!

朝早くということもあり、あっという間に乗れたんですけど...
やばい!朝一発目から絶叫系はきつかった。
涙が出てきました、怖くて(´・ω・`)
んで、もう絶叫系むりー!!と思って、とりあえずランド内散策。

異世界に来た感じ、まさに夢の国なので風景を見て歩くだけで楽しい!
去年ディズニーシーには行ったんだけど
ランドなんて‥10年ぶりくらいなので。
18歳の10年前、だから、そうとう前って感覚です。



▼撮影したもの
iljfkadajlk23.jpg

lkdfaoijo21_20120124211048.jpg weafdsljfaolid.jpg





こっから先、順番やら何やらあんまり覚えてない...ので。
ここで、本日に楽しむことができたアトラクションをいっきにご紹介。


★イッツ・ア・スモールワールド
王道は乗っておかないと!
そして寒いから定期的に室内に入りたくなりますね。←

★カリブの海賊
午前中に空いてるときに入りました!
あの世界観、好きだったなあ(*´ω`*)

★スタージェット
飛行機の形をした乗り物で空高くをぐるぐる回る乗り物なんだけど、
ちょうど乗ってる時にパレードが通過するかしないかって感じだったんです!
だから並んでる時に『パレードを上から見れたらいいね』って言ってたんですけど、
ちょっとタイミングが合わなかったorz 残念。
案内しているおじさんがすごく面白くてノリのいい人でした!

★ビックサンダー・マウンテン
友達のおかげでファストパスで楽々乗ることができました。
絶叫系だけどこれはそんなに怖くなかったかな~。
風景を楽しめるぐらいには、怖くなかったです!
作り物の動物とか可愛いのがいっぱいいて楽しかったあ(*´ω`*)

★スペース・マウンテン
朝一番最初に乗ったというのがこれ。そして2度目を乗ろうと思ったら2時間待ち...。
16時~18時頃の日が沈んでいって寒くなっていく中2時間待ったのですが、
やっと室内に入ってもう少しで乗れる、というところで
トラブル発生!(安全装置作動)で、2時間並んだのに入れませんでした...orz
しかしその代わりに優先チケット(?)をゲット! これはファストパスみたいに
1度だけ優先的にどれかの乗り物に乗せてくれるものらしいです。

★スプラッシュ・マウンテン
これのかわりにスペースマウンテンに再挑戦する予定だったけど
優先チケットのおかげでこれも乗ることができました。3大マウンテン制覇!
基本的に室内、時々外。そして急降下するところは外。という感じなんだけど、
夜遅めの時間帯に乗ったのでめっちゃ寒かった。水がもろにかかって泣きそうでした。
でも空にオリオン座とか見えて綺麗だったなー!

★プーさんのハニーハント
これ絶叫系ではないんだけど、レールが見えなくて急にバックしたり
他の人たちの乗り物とぶつかりそうになったりするからちょっと怖かった。笑
乗り物も楽しかったけど、乗るまでに通る建物がすごく好きでした*
絵本の中に吸い込まれるような、ね。




書き忘れてるものもあるかもだけど、とりあえずたくさん乗り物のれたー!
朝から並んだかいがあったよ‥寒さに耐えたかいもあったよお(*´ω`*)


12月17日


とりあえず一言、いや一顔つぶやかせてくれ‥‥‥



  \(^o^)/


高卒認定試験の結果が届きました。
世界史だけ受かって生物落ちたよおおおおお!!
これから受験の人たちごめんなさいね、落ちたとか縁起でもないこと言って。

あのね、いいんだよ。落ちると思ってたから。
し か し!  な ぜ 生 物 だ け 落 ち た !!!!!


高校中退することになるまでのサボり期間。
生物だけはちゃんと行ってたんです(´・ω・`)
だから、親に退学させられなければ単位取れてて、
そうなってたらこの高認試験でも、生物という科目は免除されてた。
つまり高校卒業できていた!

な の に !
世界史だけ受かって生物が落ちた…。


この複雑さがハンパじゃない。
あと少しだけ退学の期間を親が遅らせてくれれば単位は取れてたわけで、親にぶつけたい気持ちもあるが、それは自分が学校行かなかったのが悪いわけで、でも学校にあんまり行かなくても生物の授業だけは好きだったから行ってたわけで、でもそんな好きな授業の試験に落ちたわけで、なのに2回ぐらいしか授業に顔を出さなかった世界史には受かったわけで、どっちにしろもともと2教科とも落ちると思ってたから、世界史に受かったことは喜ぶべきなわけで、ぬあああああ


ま、いいや。世界史は勉強しないで受かっちゃったが、科学は勉強したいし‥。
物化生地。制覇する勢いで。(物理、化学、生物、地学‥‥です一応)
逆転裁判の茜さんが可愛くて私も理科をもっと頑張ろうと思ってた矢先の出来事でした。
‥理系の大学行きたいんだよな‥。もともと科学が好きだから茜さんに共感したってのもあるし。

そして、やけくそになった愛花が茜さんのbotに話しかけた記録が↓です





[ 茜 b o t と の 会 話 ]


私:茜さんごめんなさい! ←理科に落ちたからです

茜:いいっていいって。だってほら、あたしたちの仲だし!

私:わー!茜さん大好きです!ぎゅっ

茜:す・・・すすす好きって、アンタ!!ちょっとは恥らいなさいよね!

私:へへっ。ところで茜さん。科学教えてください!

茜:あなた・・・成歩堂法律事務所のヒトなの?

私:いえ芸能事務所のほうry

茜:さくさくさくさく・・みればわかるでしょ、今お菓子食べてるの。

私:うう...。 バイト行ってきますね!



調子にのったら茜さんに怒られたから
バイトに行きました まる

ちなみに「バイト行ってきますね!」に対しての返信はありませんでしたw
茜さんおこっとるwww ボットナイスwww
ボットはたまに遊ぶと楽しいです。会話は、はちゃめちゃだけど楽しいです。

ボットというのは、ツイッターにあるもので
あらかじめ設定してある文章を、自動返信とかしてくれるものです。
これ以上の説明は私の文章力では厳しいので各自でぐぐってください。

12月14日


あと一週間で東京‥!
逆転検事2もペルソナ4も終わっちゃって、さらにフルコンさん活動休止。
趣味が一気になくなるようで、むなしさが残るが、頑張る‥よ!!

新しいゲームを始めたいと思って、
昔ちょっとだけやったことがある動物番長に手を出しました。
ソフトは弟の部屋から拝借。
私がやってたゲームの主人公が「成歩堂」と「鳴上(アニメ設定)」で
さらに私が一番好きな漫画NARUTOの主人公が「ナルト」。
これらの共通点は主人公に「ナル」がつく。
ってことで動物番長での名前は「ナル」にしました。ブタナル(笑)


こんなストーリーだったなんて知らなかったよ‥。
今までゲームってストーリーとか気にしてやったことなかったから
小さい頃にやったことあるゲームでも改めてやってみると面白かったり。
ハム太郎のゲームは今やっても本当おもしろいしね!
てかあれ何気に難易度高いと思うww あの続編とかやってみたいなあ(*´ω`*)


ってことであと一週間がんばります!

12月12日


逆転検事2終わってしまったよー!
偶然リンクするところが多かった気がするし、
頭の中でDL6号事件を整理してから逆検2できたのはよかった。


そして昨日ついに!P4真ENDまでクリア!!
総合プレイ時間130時間ですた!放置時間が多かった気がするけどねww
それにしても長かったなー!こんな長いゲームやったのはポケモン以来かな‥。
ポケモンがどれくらいの長さか覚えてないけど‥ww
早くもP4二週目したいよ!でもやり始めたら‥うーん迷う。

ペルソナ4も検事2も終わっちゃってこれからどうやって生きていこうww
とりあえず逆転シリーズを2週目の続き進めていきますけどね(`・ω・´)



それにしても千枝ちゃんの可愛さは異常。

▼可愛すぎて「千絵 追撃」でググったら出てきた


まさかこんな俺得動画があるなんて!どーん!
まじで可愛いよ、どーん!ゲームできゅんきゅんした。
これってランダムなのかな?どーん!があんまり出ない気がする‥。

ゲーム内で始めて見たとき、こんな可愛い掛け声あったの!?って思いましたw
不意にこの掛け声きたらびっくりするよまじ!かわええ!!


12月10日


今日はフリーマーケットで出店してきたよ!
ちょっと思い立って、ね。

18079585_1443808117_183large.jpg

島の人に私がどんな私物を出品してるかとか、あんまりばれたくなくて、
ちょっとした変装をしたんだけど‥ことごとくバレてしまった\(^o^)/
どうよ!メガネっこ!今日を境にメガネにハマる予感です。


何時から会場に入れるかわからなくて
30分前に行ったんだけどバタバタでした‥><
早めに客入れるとか言われちゃって、あんまり商品並べられてなかったし‥orz
今度やるとしたらもっと早めに行こうと反省(´・ω・`)

売り上げは、思ったよりはよかった!
売上は私のものだけども、私より手伝ってくれた母のほうが大変そうでした。←
楽しかったけど‥正直もう島ではやりたくないw

 | HOME |  »

■ プロフィール

しふぉん

Author:しふぉん
旧:夜光愛花

女 20歳 O型 フリーター

・ぬるヲタ・ぬるゲーマー
・歌うのが好き
・美味しいものを食べるのが生きがい
 だけど3度の飯より睡眠
 だがしかし睡眠よりゲーム

...詳しいプロフィール (★!)

*My Link*
/ / / /

■ つぶやき

T w i t t e r ...

■ 最新記事

■ 過去ログ

2013年 09月 【18件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【6件】
2013年 02月 【22件】
2012年 11月 【5件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【17件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【15件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】

■ 検索フォーム

■ リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。